未来財務ブログ

平成30年11月21日に「TKC経営支援セミナー2018」を開催しました。

平成30年11月21日に「TKC経営支援セミナー2018」を開催しました。

2019.02.07

こんにちは。未来財務です。

平成30年11月21日(水)に「TKC経営支援セミナー2018」を開催しました。

 

平成21年より、関係者の皆様方の成長・発展を願い、少しでも皆様のお役に立てるよう、年に一度、外部講師を招いて経営支援セミナーを開催させていただいております。

お陰様で、今年で10回目の開催となりましたが、素晴らしい講師をお招きでき、今年も変わらず多数の方にご来場頂きまことにありがとうございます。

毎年、経営支援セミナーは二部構成で開催しております。

第一部は、弊社事業承継担当の河越より「特例事業承継税制の要点」をテーマに講演させて頂きました。

第二部は、智辯和歌山高等学校 野球部名誉監督の高嶋仁先生をお迎え「皆で助け合い、逆境をチャンスに変える」というテーマでご講演いただきました。

ここで、高嶋先生を少しだけご紹介させていただきます。

高嶋先生は、智辯和歌山高等学校が開校し、野球部監督に赴任されました。

野球部員「0」からのスタートだったチームを甲子園出場、そして優勝へと導きました。

優勝を目標にして達成までのプロセスを逆算し、

それがどれだけ辛いものでも、真剣に選手と向き合い、信頼関係を築き上げていることや、

実際にチームを強くしていく過程で、選手をやる気にさせる指導やチームビルディングの考え方はとても参考になりました。

高嶋先生の貴重なお話を聞き、経営者、リーダー、上司の方にとって気づきや学びがあれば幸いです。

ご参加いただいた方々、社員一同心よりお礼申し上げます。

次回(平成31年11月予定)も開催予定ですので、ご参加いただければ幸いです。

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。

料金体系

お問い合わせご相談専用フォーム

06-4801-979706-4801-9797

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。