セミナー情報

税理士法人未来財務 勉強会のご案内

経営支援セミナー2019〜~

みなさまこんにちは。MSC税理士法人です。

今年も、TKC経営支援セミナー2019を開催いたします。

今年は、福島レッドホープス監督の岩村明憲氏を講師に迎えての開催となります。

第1部:「中小企業を取り巻く金融環境の変化」
講師:MSC税理士法人 代表社員 西本 正人

第2部:特別講演「野球から学んだこと、伝えたいこと」
講師:福島レッドホープス監督 岩村 明憲 氏

【日時】
令和元年11月13日(水)15:00~17:45

【場所】
ホテルモントレ大阪 7階 アマリエ

【参加費】
セミナー参加費1,000円
(懇親会にご参加頂ける場合は、別途懇親会費5,000円頂戴いたします。)

お申し込み方法は、下記をご確認ください。

開催日 令和元年11月13日(水)
時間 15:00~17:45
会場 ホテルモントレ大阪 7階 アマリエ
参加費 6,000円
講師 岩村 明憲 氏(福島レッドホープス監督)
申込み方法 FAXまたはメールにてお申込みください。(担当:北川  メールアドレス:kitagawa@miraizaimu.or.jp)
申込み先番号 TEL:06-4801-9797 FAX:06-4801-9798
【岩村 明憲 氏 プロフィール】
岩村 明憲氏(いわむら あきのり)プロフィール

愛媛県出身の元プロ野球選手で監督、野球解説者。ヤクルトスワローズからメジャーリグへ、2011年に東北楽天イーグルスへ入団。現在は、東京2020オリンピックで野球・ソフトボールが開催される福島あづま球場を本拠地とする野球チーム福島レッドホープス監督。又、2018年11月からは球団運営会社の社長も務める。現在は福島から野球やスポーツの魅力を全国に、世界に届けるため日々奮闘されています。
「日本球界に復帰されて宮城県のチームに所属されたばかりの2011年に東日本大震災が発生しました。甚大な被害に加えて、福島では原発の問題もあり、自分はプロ野球選手として、被災された方が野球の力で、その瞬間だけでも笑顔になるように何かできないかと心がけていました。また、宮城のチームにいた2年間は不甲斐ない成績で心残りしかなかったこともあって、それが今、自分が福島で監督をしている大きな理由です。福島に来てからは、『福島第一原発』という名前がついているだけで、風評被害も耳にしました。海外の人の誤解を解いたり風評被害の払拭には、海外の人がポジティブに発信してくれることが一番いいと思いますね。それには、東京2020オリンピックがすごくいい機会になると思っています。」

「福島に留まる理由の一つは、独立リーグを通じて、皆が熱中できる『おらが村のヒーロー』を作ってあげたいと思ったんです。それが根付くまでここにいたいとは考えています。簡単ではないですけどね。後退するのではなく、一歩でも前に進むことができれば、福島県民の方も応援してくれるのではないかと思っています。

※お問い合わせ内容に「セミナー名」「参加日」「参加人数」をご記入ください

pdfアイコン申し込み用紙ダウンロード(PDF)

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。

料金体系

お問い合わせご相談専用フォーム

06-4801-979706-4801-9797

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。