セミナー情報

資金繰りセミナー 7月12日

資金繰りセミナー 7月12日

2018.08.14

みなさまこんにちは。未来財務の北川です。

平成30年7月12日(木)に
資金繰りセミナー「今すぐ使える便利な中小企業施策徹底活用術」を開催いたしました。

講師は弊社の経営支援担当、早瀬直樹が務めました。

セミナーの内容としましては、中小企業支援施策の一部紹介となります。
中小企業施策は大きく5つの項目に分類されており、中でも近年特に注目されている内容をピックアップしてご紹介致しました。

これらは中小企業庁から出版されている「中小企業施策利用ガイドブック」に書かれております。
300ページ程にわたって支援施策が記載されておりますが、支援内容・ご利用方法等の概要が簡単にまとめられているものとなっております。

ここからは今回のセミナーでピックアップしたものをご紹介してまいります。

この中でも特に金融サポートの『経営者保証に関するガイドライン』については、利用件数は年々増加し、注目されております。

興味を持たれた方はぜひ、中小企業庁の「中小企業施策利用ガイドブック」をご確認ください。
中小企業庁のHPから無料でPDFデータをダウンロードし、見ることができます。

こうした施策を活用することは、経営のリスク対策や今後の成長・発展につながる実用性のあるものばかりだと感じております。
また、経営者様にはリスク対策の意識・経理の合理化・金融機関からの支援体制の確立を日々行っていただかなければならないと考えております。

御社の今後の成長・発展に役立つ制度がありましたら是非検討し、まずはご相談いただければと思います。

税理士法人未来財務
TEL:06-4801-9797

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。

料金体系

お問い合わせご相談専用フォーム

06-4801-979706-4801-9797

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。