セミナー情報

平成30年度 税制改正セミナー

平成30年度 税制改正セミナー

2018.05.10

税理士法人未来財務セミナー担当の北川です。

 

平成30年4月19日(木)に弊社4階研修室にて「平成30年度 税制改正セミナー」を開催しました。

 

弊社から発送している、「OFFICE NEWS 改正税法特集号」を資料として

企業・個人に関係する平成30年度の税制改正を解説いたしました。

 

講師は弊社税理士の佃百合が務めました。

 

 

企業に関係する税制については、中小企業の賃上げ・生産性向上を後押しする目的として、

中小企業における所得拡大促進税制の改組や、固定資産税の軽減、交際費課税の特例の延長等をお話しさせていただきました。

 

また、特例事業承継税制の創設についてもお話させていただきました。

事業承継の際の相続税・贈与税の納税を猶予・免除する「事業承継税制」について、10年間の特例措置として、適用要件の大幅な緩和等、使いやすい制度として新たに創設されます。

 

個人に関係する税制については、働き方の多様化に対応するために個人所得課税の見直しが行われました。

 

もしお手元に「OFFICE NEWS 改正税法特集号」があれば詳しく掲載しておりますので、

ぜひご覧ください。

 

これからも皆さまのお役にたてるセミナーを開催していく予定です。

特例事業承継税制については、弊社で6月14日(木)に事業承継セミナーを開催する予定です。

メルマガにてセミナーのご案内もいたしますので、ご参加をお待ちしております。

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。

料金体系

お問い合わせご相談専用フォーム

06-4801-979706-4801-9797

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。