セミナー情報

ヴェトナムへの事業進出で知ると有利なこと

ヴェトナムへの事業進出で知ると有利なこと

2016.06.29

 

6月23日(木)に『ヴェトナムへの事業進出で知ると有利なこと』のセミナーを開催しました。

セミナー講師は弊社の国際税務担当の田中 隆昭が務めました。

ご参加いただきましたみなさま、いかがでしたでしょうか。お越しいただきありがとうございます。

このセミナーが少しでもみなさまのお役に立てたのなら幸いです。

image2

 

今、ヴェトナムは成長が著しい国です。近隣のアジア諸国に第二の拠点を設けるチャイナ・プラス・ワンとしても、ヴェトナムが脚光を浴びています。

キヤノンやパナソニックなどの日系企業も多く進出しています。

 

 

 

進出すると有利なことが多くあるのですがそのひとつに「人材」があります。

まず、ワーカーとしての人材は豊富ですし、「人件費の安さ」は注目する点です。

中国に進出している企業様も多いですが、ヴェトナム最大の経済都市ホーチミンの人件費は、上海の人件費の薬半分で、もしホーチミンに事業進出すると人件費を大幅に削減できます。

その他にも「ヴェトナムの教育水準の高さ」「勤勉な国民性」などのメリットがあげられます。

 

 

 

セミナーの内容を少しご紹介させていただきました。

もし興味ございましたらご連絡お待ちしております。

TEL 06-4801-9797

 

 

 

また、別のセミナーの開催も予定しておりますのでご案内をいたします。

 

 

『決算対策講座~事業成長に必要な対策をご提供します!』

開催日 7月7日(木) 18:30~19:30

会場  AP大阪梅田茶屋町ABC-MART梅田ビル8階

参加費 無料

※参加者には、小冊子「決算対策 虎の巻」を差し上げます。

 

参加を希望される方はこちらから申し込みください。

 

 

 

 

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。

料金体系

お問い合わせご相談専用フォーム

06-4801-979706-4801-9797

いま顧問税理士がいらっしゃる方でもぜひご相談ください。